お客様からのご質問をまとめたQ&Aを紹介します。

ハンズマンイメージその1

お客様からのご質問をまとめたQ&Aを紹介します。

ハンズマンイメージその1

Q&A(店舗)

平成28年05月23日 更新Q&A

Q1:値札シールをきれいに剥がす方法は?

A:商品のご購入後、サービスカウンターまでお申し付けいただけましたら、係員が専用剥がし液で値札シールをできる限りきれいにお剥がしいたします。ぜひご利用ください。

Q2:運べない荷物は配達してもらえますか?

A:有料にて配達を承っております。配達地域や商品の数量・サイズに従って配達料を計算いたします。

また、サービスカウンターにて無料でトラックの貸出もいたしております。どうぞご利用ください。

Q3:貸出トラックの予約はできますか?

A:申し訳ございませんが、予約は承っておりません。商品代金をお支払後、サービスカウンターにてお申込ください。

Q4:工作室はどうしたら利用できますか?

A:サービスカウンターにて「ご利用申込書」に記入していただくだけでご利用いただけます。

ただし、お取扱にご注意が必要な道具や大型の機械が近くにあり、店舗従業員も作業しておりますので、お子様連れでご利用の際は十分にご注意ください。

Q5:お客様工作室で使用できる工具類はありますか?

A:ハンズマン各店のお客様工作室では、基本的な手工具類と電動工具類をご利用いただけます。こちらに記載されてない工具につきましては、ご利用予定の店舗のサービスカウンターまでお問い合わせください。

 ・手工具類
   ノコギリ、金槌、曲尺、コンベックス等

 ・電動工具類
   インパクトドライバ、サンダー、ジグソー、電気丸ノコ等


※ 電動工具類で、特殊な先端を使用される場合や、替刃が必要なものはお客様にご負担いただく事もございます。何卒ご了承くださいませ。

Q6:電動工具のレンタルはしていますか?

A:ハンズマンでは、有料にて電動工具類のレンタルを承っております。

 ○.レンタル工具貸出しについてのお願い

  1.お客様のご本人確認を免許証等でさせていただきます。
  2.レンタル料金は、1泊2日の料金(税抜価格)です。
  (超過する場合は、1日につき300円(税抜価格)の追加料金がかかります。
  超過する場合は、貸出し店舗までご連絡ください。)
  3.使用先端工具(ドリルビット、ジグソーブレード等)は、お客様ご負担となります。
  4.お客様の重大過失で故障などが発生した場合は修理代をいただくことがございます。
  5.事故による損害は加害、被害の別なくお客様のご負担となります。

 ○.レンタル方法

  受け付けはハンズマン各店のサービスカウンターにて承っております。
  (レンタル工具の予約は承っておりません。何卒、ご了承ください。)

  ご希望の工具がレンタル中の場合もございますので、レンタル状況等
  はご利用予定店舗のサービスカウンターまでお問い合わせください。

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Q7:商品のラッピングについて...

A:植物のみ有料です。また、ラッピング用紙の種類によって料金が異なります。

そのほかの商品につきましては、サービスカウンターにて無料で承っております。

Q8:レジ精算について...

A:1Fも2Fもまとめてご精算できます。

Q9:店内でのペット同伴について...

A:大勢のお客様がご来店されておりますので、一部限定をさせていただいております。

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詳しくは、店舗入口に掲示の『ペットを連れてご入店のお客様へ』でご案内しております。




Q10:なぜポイントカード等の会員サービスを導入しないのですか?

A:ハンズマンは、ご来店時にカードをご持参いただいたお客様だけがお買い得になったり特別なサービスを受けられたりするような売り手側の勝手をお客様へ押しつけたくないという思いがございます。カードの有無でお客様を差別せず、すべてのお客様に満足のいく品揃え・価格・接客体制を確立することに最大のコストをかける方針です。

そのため、ポイントカードや会員制をご用意いたしておりません。ご理解が得られましたら幸いです。

お客様にとって都合の良い店づくりに今後も励みます。

Q11:なぜバーコードを利用したPOSシステムを導入しないのですか?

A:POSシステムを効率良く運用するためには、100%の商品に対しバーコードの貼付が必要です。しかし、世の中に存在する住まいと暮らしに関する商品のうち最初からバーコードが貼付されている商品は6割しかありません。残り4割の商品に自社でバーコード貼付をすることも不可能なことではありませんが、それには膨大な労力とコストが掛かります。
そもそもバーコードは売る側にとって必要なものでありお客様にとっては必要のないものです。当社はその分のコストをお客様に喜んで頂ける接客や品揃えに掛けたいと考えています。

Q12:レシートを後で見て何を買ったか判別できるよう品名を載せてほしいです。

A:ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。レシートに品名を載せるには、バーコードで商品情報を管理するPOSシステムの導入が必要ですが、ハンズマンではQ11の理由でPOSシステムを導入しておりません。

ご購入商品の商品明細が必要な場合は、サービスカウンターにて明細書を作成いたしておりますので、ぜひご利用ください。

Q13:ハンズマンのチラシはなぜ絵で描かれているのですか?

A:弊社の社名の「HANDSMAN」というのは、「お客さまの手づくりを応援する人」という意味で、応援させていただく私たちがまずは手づくりにこだわりたいという思いがあります。手づくりで作ったものからは、作った人の温かさも伝わってきます。それが私たちのこだわりです。

実は手描きのイラストのチラシはただ写真を撮って作ったチラシに比べると1.5倍のコストがかかっています。それでも手づくりの暖かさにこだわりたい。ただそれだけです。

ちなみに、ご来店いただいているお店の建物の設計、売場のレイアウト、売場の全て...例えば売場の案内サイン、看板、商品を陳列している棚、ディスプレイ、POP...、お店に行って、目に飛び込んでくるそのほとんどは私たち自身が全て手づくりしたものです。

Q14:返品・交換について...

A:1週間以内にサービスカウンターへレシートをお持ちください。レシートを確認のうえ、受付させていただきます。

  ※返品・交換できない商品

    ・使用された商品

    ・ご購入後に破損したり汚れたりした商品

    ・ご注文/お取寄商品

    ・オーダー商品

    ・衛生商品(トイレファブリック・便器・簡易トイレなど)

    ・ご購入後かなりの日時が経過した商品

    ・生体(金魚・熱帯魚・植木など)

Q15:チラシをインターネットで公開してもらえませんか?

A:これまでも度々、お買い物しやすい環境づくりの一環として検討いたしてまいりましたが、実現に至っていません。 

もし、お手元にチラシが届かない環境にいらっしゃいましたら、「チラシ無料郵送サービス」をぜひご利用くださいませ。
セール前日までに、最寄りのハンズマン店舗のチラシをお届けいたします。
ただし、当社の出店県内にお住まいのお客様に限らせていただきます。
また、サービス期間(3ヶ月)終了後の更新手続きは、最寄りの店頭にお越しいただく必要があることをご了承ください。

ご希望の際は、soumu@handsman.co.jp宛にご氏名・ご住所・お電話番号・最寄りのハンズマン店舗名をお送りくださいませ。

Q16:ほしい商品が店頭にありません。

A:ぜひ、お近くの係員までお声かけください。係員がお探しいたします。取扱していない商品であっても、お取寄が可能な場合がございます。
また、係員が詳しく聴き取り、店頭取扱ご要望商品として挙げさせていただきます。

Q17:クレジットカードやギフトカードで支払できますか?

A:利用できるクレジットカードおよびギフトカードには、店舗によって若干の違いがございます。
下の画像にて各店での利用可能なクレジットカード・ギフトカードをご確認ください。


吉尾店(都城市)、加納店(宮崎市)、新名爪店(宮崎市)、柳丸店(宮崎市)

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国分店(霧島市)、画図店(熊本市東区)、菊陽店(熊本県菊池郡)、宇宿店(鹿児島市)

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わさだ店(大分市 稙田)

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大野城店(福岡県大野城市)

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くさみ店(北九州市小倉南区朽網

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詳細またはご不明な点につきましては、最寄りの店舗のサービスカウンターへお尋ねくださいますようご案内申し上げます。

Q&A(ネットショップ)

平成24年07月14日 更新Q&A

Q1:送料はいくらになりますか?

:ご購入商品の梱包時のサイズや重量、配送地域によって運送会社・送料が決まります。

お客様から注文をいただいた後、受付処理時に送料込みの受付完了メールをお送りさせていただきます。

ただし、受付時間によっては翌営業日での受付処理となり、受付完了メールの送信が翌営業日以降となることがございます。

発送につきましては各ページ下部の「配送について」欄に明記いたしております。どうぞご確認ください。

 

Q2:ほしい商品が実店舗にはあるのにネット店で検索しても見つかりません。

:申し訳ございません。ネット店ではただ今、実店舗で販売している商品の中から特に輸入品やオリジナル商品、便利商品の一部をピックアップして販売いたしております。

 

Q3:紙バンドは何個まで1個口で送ってもらえますか?

:紙バンドの400m巻は5本まで、50m巻は30本まで、1個口でお送りできます。

 

Q4:運送会社の指定はできますか?

:申し訳ございません。ネット店では、通常便はクロネコヤマト宅急便、重量物や壊れやすい商品は日本通運の日通アロー便でお送りさせていただいております。



Q5:携帯電話で買い物しましたが連絡がありません。

:携帯電話にてご注文やお問い合わせをいただいた際、ドメイン指定受信を設定されている場合やメールアドレスに携帯電話独自の特殊文字をご使用の場合、また、極端に長いメールアドレスをご使用の場合、システム上、注文処理が確定できない場合がございます。

ご注文前に、ご使用のメールアドレスが「handsman.co.jp」からのメールを受信できる状態であることをご確認ください。

特殊なメールアドレスをご使用のお客さまは、メール送受信の不具合を避けるためPCにてご注文いただけますようお願いいたします。



Q6:商品はどこから発送されますか?

:宮崎県都城市のハンズマン物流センターより発送させていただいております。

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