笑顔と感謝の

この会社で、


これからもずっと。

店舗

国分店 / 家庭用品・日用品

2018年入社

戸高 綾乃

入社のキッカケ

『お客様第一主義に徹する』という企業理念に魁かれて。

お客様のお役に立てるお仕事がしたいという願望があり、『お客様第一主義に徹する』を企業理念に掲げているハンズマンに魅力を感じました。実際に店舗見学をして、お客様に寄り添った接客や職場の和気あいあいとした雰囲気を身をもって体感し、ハンズマンに入社したいという確信に変わりました。

これが私の仕事

ワクワクをご提供する接客を。

私は家庭用品の部門を担当しています。お客様がいつご来店されても売場が潤っているように、季節や天候に応じて発注数を増やしたり、思わず商品を手に取りたくなるような売場づくりを心がけ、お客様がウキウキしてお買い物ができるよう円滑に業務を行っています。また、定期的に行われている勉強会で得た知識を接客の中で活かし、お客様に「早く帰って使ってみたい!」と思ってもらえるような、ワクワクをご提供する接客を日々行っています!



だからこの仕事が好き

ハンズマンは笑顔と感謝の言葉で溢れている。

お客様がお探しの商品のお取り寄せや、バラ売りや切り売りといったハンズマンならではのお客様のご要望にぐっと寄り添った接客をした際に、お客様から満面の笑みで「今日はハンズマンに来て本当に良かった~!」というお言葉を頂いた時には「私もハンズマンで働いていて良かったです!」とつい言っちゃうほど、嬉しくやりがいを感じてます。ハンズマンは笑顔と感謝の言葉で溢れている、私の大好きな職場です!

これからの夢や目標

100%信頼される存在になりたいです!

ハンズマンのお客様や従業員の方々から100%信頼される存在になりたいです。そのために、他部門の接客の応援や定期的に開催される商品勉強会に積極的に参加し、知識を増やしています。また、たくさんの挑戦をし失敗さえも経験に変えて、日々の業務に活かしていきたいです。お客様はもちろん、従業員の方々との挨拶や、接客を通しての会話をより一層丁寧に行い、「戸髙さんがハンズマンにいてくれて助かった!」と言って頂けるように、目標に向かって日々精進して参ります!

SCHEDULE

1

9:15

出社・朝礼

身だしなみを整えて、朝礼に参加します

9:30

商品入荷確認・部門内ミーティング

お客様への連絡や部門内で当日の業務を確認

10:00

売場チェック・商品補充・接客

商品を補充し、お客様が買い物しやすい売場をつくっていきます

13:00

昼食

事務所でお弁当を食べて、午後の業務に備えます

13:45

商品発注・チラシ準備

在庫を確認しながら商品を発注し、翌日のセールへ向けて準備

18:15

終礼・退社

お客様からの要望メモを本部にFAXして退社