お客様と従業員、
二つの
笑顔を
つくる仕事。
商品部
商品マスター管理課
2020年入社
森山 かおり
大学の講義で知った、かっこいい地元企業。
ハンズマンを初めて知ったきっかけは、大学の講義で「地元企業のココがすごい!」という内容で紹介されたことです。大都会にある企業を超えるくらい、かっこいい会社が地元にあることを知って、ハンズマンに入りたいと思いました。また、説明会で人事担当の方とお話しをした時に「このような方々と一緒に働きたい!」と思ったこともきっかけの一つです。
データ管理や新商品の発掘などを担当しています。
私は本部の商品マスター管理課に所属し、商品の登録・発注・データ管理などを主に行っています。また、新商品を導入する前にサンプルを取り寄せて、従業員の人気投票を行ったり、バイヤーと一緒に展示会へ行き、新しく開発された便利な商品、楽しい商品などを発掘する業務も行っています。
自分の導入商品が、お客様を笑顔にした時。
お客様と直に接する機会は少ないのですが、導入まで携わってきた商品が店頭に並び、実際にお客様が手に取られて喜んでいるのを見た時に、とてもやりがいを感じます。また、家族や友人とハンズマンに行く度に「この商品いいでしょう!」と紹介しています。お客様に新しい商品を早くお届けできるよう、日々努力していきたいと思います。
新商品をいち早くお客様のもとへ!
商品マスター管理課の一員としてさらにレベルアップを図っていき、新しい商品をより早くお客様のもとへお届けするできるようになりたいです。
また、店舗で働く方にとって品出しや接客がしやすくなるような商品の登録方法は何か…を考えながら、業務に取り組んでいきたいです。
SCHEDULE
ある1日の
仕事の流れ
出社・ミーティング
課内ミーティング後、バイヤーと打ち合わせ
新商品の登録・発注
新商品のデータを登録し、取引先へ発注
お昼休憩
本部の食堂で昼食をとります
大阪の新店準備
大阪の新店オープンへ向けて商品データを整備
店舗との連携
店舗の要望を確認しながら商品データの変更・整備
退社
バイヤーと業務の進捗状況を確認し合い、退社