植物売場で
お客様を笑顔に!
店舗
菊陽店 / 植物
2021年入社
後藤 世冶
「お客様第一主義に徹する」企業理念に魅力を感じて・・・
人と関わることが好きな性格を活かし、接客業に就きたいと考えていた時に、ハンズマンで働く先輩から話を聞く機会がありました。それをキッカケに、ハンズマンについて調べていくと「お客様第一主義に徹する」という企業理念のもと、お客様の視点で物事を考え、お客様に寄り添った接客をしているところに魅力を感じ、自分もハンズマンで働きたい!との思いが強くなっていきました。
華やかで楽しい植物売場をつくっています。
私は植物部門を担当していますが、より多くのお客様に植物を手にしていただけるように華やかで楽しい売場づくりを心がけています。また、自分が担当する売場だけでなく、他部門でも応援が必要であれば率先して駆けつけ、お客様や仲間のために・・・との思いで日々の業務に取り組んでいます!
お客様に喜んでいただけることが自分の喜び。
自分が仕入れた植物をお客様に買っていただいた時や、お客様から「ありがとう」と言っていただいた時は、大変うれしくやりがいを感じます。植物部門の担当者としてまだまだ勉強すべきことも多いのですが、新しい知識を少しずつ身に着け、自分の成長を実感できていることもやりがいの一つです。
たくさんの花に囲まれた笑顔あふれる売場を。
ハンズマンにご来店されたお客様が一番最初に目にするのは植物の売場です。華やかでワクワクする植物売場でお客様をお迎えし、お客様を笑顔にしたい・・・ そして、お客様の笑顔で従業員も笑顔になるような、そんな笑顔のたえない売場をつくることが私の目標です。
SCHEDULE
ある1日の
仕事の流れ
出勤
元気よく売場を回り、今日一日の作業を確認します。
水やり
植物の鮮度を確認しながら、水枯れのないよう一つ一つに水を上げます
前出し
植物が蒸れて痛まないようにスペースを空けながら陳列していきます。
お買い得品の在庫チェック
お買い得商品の売れ行きの状況をチェックし、本部へ連携します。
鮮度チェック
鮮度の落ちている植物があれば手入れをし、売り場を綺麗に整えます。
退社
1日の業務を振り返り、元気よく退社。