お客様の幸せは、


私の幸せでも

あるから。

店舗

大野城店 / ヘルパー

2021年入社

中馬 穂乃香

入社のキッカケ

売上のためではなく、お客様に喜んでいただくことが大事

学生時代のアルバイトの経験から接客の仕事に就きたいと思っていた中で、ハンズマンと出会いました。最初に会った人事担当の方がとても気さくな方で、笑って楽しく働ける職場だと感じられたことと、売上のためではなく、お客様に喜んでもらうことが大事という会社の方針に惹かれて入社しました。

これが私の仕事

困っている部門の応援に入っています!

私は店舗のヘルパー部門に所属しています。商品の入荷数が多い売場の応援に入ったり、お客様のご案内をしたりと店舗の全部門を日々サポートしています。幅広い知識が自然と身に付いていきますが、部門毎にご案内の方法や業務内容に違いもあるため、その都度、勉強しながら吸収しています。



だからこの仕事が好き

お客様のために出来ることは何でもやります!

お客様が探されている商品をご案内して喜んでもらえた時や、勉強した内容をお客様に正しくお伝えできた時にやりがいを感じます。お客様の喜んでいる姿を見ると、お役に立てた!と大変うれしくなります。たとえ利益にならなくても、困っているお客様のためにできることはどんどんしていこうと思います。

これからの夢や目標

大阪のお客様に喜んでいただくこと!

ハンズマンは2023年の秋に大阪へ出店します。私もその大阪の店舗で働いて、たくさんのお客様を喜ばせたいです。そのためにも、DIYアドバイザーの資格を取得して、もっと多くのお客様へ色々なご提案が出来るようになりたいです。また、働く仲間から頼られる存在になるため、新しい仕事にも積極的に挑戦していきたいです。

SCHEDULE

1

11:00

出社・工具部門の品出し

見やすい売場を意識しながら品出しを行います

14:00

お昼休憩

ご飯を食べて午後の業務に備えます

14:45

園芸部門の品出し

海外から入荷した商品を陳列していきます

16:00

サービスカウンターやレジの対応

お客様をお待たせしないよう、どこにでも駆けつけます!

18:00

日用品の補充

在庫の状況を確認しつつ商品を補充していきます

20:00

退社

お客様の要望商品メモを提出して退社