日々の努力で、
いつかは頼られる
存在に!
店舗
宇宿店 / エクステリア・石材
2020年入社
丸尾 善太
ハンズマンはただのホームセンターではない!!
高校1年生の時、企業説明会が学校で開催され、ハンズマンについて話を聞きました。一番印象に残っているのは「お客様第一主義」という企業理念です。商品のバラ売りや朝のパン・コーヒーの無料配布など、こんなにもお客様に尽くすことの出来る会社があるのか…と感動しました。ただのホームセンターではないと感じ、ハンズマンへの入社を決めました。
お客様が快適に買い物をしていただけるように。
主に接客、品出し、発注を行っています。接客では、お客様が何を求めているのかを正しく理解するために、まずはお客様の話をしっかり聞きます。品出しでは、どうすればお客様が手に取りやすいか、見やすいか、買いたくなるかを考えながら取り組んでいます。発注では、お客様が欲しいタイミングで、欲しい数を手に入れる事が出来るように考えて発注します。これらの事を意識して仕事に取り組むことで、少しでもお客様のお役に立てればと思っています。
お客様の「ありがとう」はやっぱり嬉しい。
お客様に「ありがとう」と言われた時にやりがいを感じます。仕事は楽しいこともたくさんありますが、重い物を持ったりなど大変な業務もあります。お客様の車へ商品の積み込みを手伝い「ありがとうね」と言ってもらった時、商品の場所までご案内し「ありがとう、助った」と嬉しそうに商品を手にされた時などは、お客様に喜んで頂けて良かったと感じます。これからもたくさんのお客様に「ありがとう」と言ってもらえるように頑張りたいです。
みんなから頼られる、慕われる存在になります!
入社当初は分からない事だらけで先輩に頼ってばかりでした。今でもまだまだ分からない事がたくさんありますが、自分にも後輩ができたので、先輩らしく頼られる存在でなければなりません。先輩に優しくたくさん助けてもらった分、仕事で恩返ししていきます。そして、後輩に限らず、同期や先輩からも「この人に聞けばなんでも分かる」、お客様からも「この人の所に行けばなんとかなる。この人がいるから買い物に行こう」と思っていただける、誰からも頼られる、慕われる存在になります。
SCHEDULE
ある1日の
仕事の流れ
出社・朝礼
朝礼で元気に挨拶を唱和して売場へ出発!
お客様伝票の確認
お客様へ注文商品の入荷連絡を行います
接客・品出し
接客をしながら入荷した商品を売場へ陳列します
お昼休憩
事務所で弁当を食べて、午後の業務に備えます
商品の発注
在庫状況を確認しながらモバイルで商品を発注
終礼・退社
部門長へ今日の業務の完了報告をして退社