楽しく見やすい
売り場をつくります。
店舗
加納店 / 改装課
2022年入社
最上川 智帆
ハンズマンで働く方々の温かさに触れて。
学生の頃から好きだった接客の仕事がしたく探していたところ、就職サイトで見かけたハンズマンの『お客様第一主義』の企業理念に惹かれ、興味を持ちました。その後参加した店舗見学会では、ハンズマンで働く方々の温かさに触れ、私も一緒に働かせて頂きたいと思い、応募したことがきっかけです。
お客様の視点に立った「売場づくり」を担当しています。
私は店舗の「改装課」に所属し、売場づくりを担当しています。ハンズマンではお客様の要望をもとに新しい商品が次々と店舗に入ってきますが、私は改装課の一員として、それらの商品をどこに並べれば、お客様が買い物しやすい売場となるか…を考えながら陳列場所の選定、実際の商品陳列などを手がけています。お客様の視点に立った売場づくりが求められる仕事です。
お客様に喜んでいただける売場を自分の手でつくり上げた時。
売場のスペースには限りがあり、商品の陳列方法によって並べられる数が大きく変わってくるため、改装課には工夫が求められます。決められたスペースに無駄なくキレイに商品を並べられた時や、自分がつくり上げた売場が完成し、「ハンズマンは楽しいね!」と言いながら買い物をされているお客様の姿を見ると、ものすごく嬉しく、やりがいを感じます。
明るく元気に笑顔で接客すること!
私の目標は、第一に『明るく元気に笑顔で接客すること』です!また、改装課として商品知識を深めるためにDIYアドバイザーの資格取得も目指しています。高い技術力と豊富なアイデア、さらにはスピードと正確性を兼ね備えた先輩方のようにお客様に喜ばれる売場をつくっていき、周りの従業員の方々にも頼りにして貰える存在になりたいです。
SCHEDULE
ある1日の
仕事の流れ
出社・業務開始
事務所のパソコンで新商品の入荷状況をチェックします
売場づくり・新商品の陳列等
本部と連携しながら新商品を売場に陳列します
お昼休憩
休憩所でお弁当を食べて仲間と談笑
季節コーナーの売場づくり
季節に応じた商品を集めたコーナーをつくります
改装業務の報告
売場の写真などをもとに本日の改装業務を本部へ報告
業務終了・退社
翌日の業務の準備をして退社